FC2ブログ

百花繚乱 

ゲームとかアニメとか歴史とか、なんか幅広く好きな人のブログ。最近は艦これのプレイまとめ系をぽつぽつと。たまに他ゲーとかの雑記もちょこちょこ。◆艦これ:2014/01/06着任 幌筵泊地提督

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月夜家の内緒話:第五夜(リニューアル第一回目)

月夜家の内緒話アイコン アイリス2
「おはようございます。こんにちは。こんばんは。
月夜家長女(仮)のアイリス・トゥエルレイトといいます。

さて、今回『月夜家の内緒話』がリニューアルして帰ってくる事になりました。
以前は「さぽている」の更新情報をお教えする場だったのですが、その「さぽている」が廃止につき
『月夜家の内緒話』も存続の危機とされていたのですが、今回pixivのタグ「*月夜ノ瑠依宅*」メンバーによる会話形式の裏話や、秘話を語る場として存続することになりました。

今までの『月夜家の内緒話』は左側カテゴリ『月夜家の内緒話』よりどうぞ。
ちなみに今回は初回という事により、アイコンのじじょ…ゲフン。大人の事情により顔付き参加は私だけになります。ご了承くださいね。

閲覧用BGMはアルトネリコ2より『真夜中の内緒話』を推奨しております。

追記より、月夜家の内緒話:第五夜、開始です!」

月夜家の内緒話アイコン アイリス2
「さて、というわけで始まったんだけど。
とりあえず今回の参加者を紹介しておくわね。「TOpixiv」から私、アイリスと霞凛よ」

霞凛「顔無しなのが非常に悔やまれるのですが…致し方ありませんね。
初めましての方は初めまして。私、霞凛(カリン)と申します。以後お見知りおきを」

月夜家の内緒話アイコン アイリス
「相変わらず堅苦しいわね。まぁそこが霞凛の良い所でもあるんでしょうけど。
さて次の参加者は「TObra」からリルフィル・レッフェルンとリーリエ・ズィッフィエルよ。挨拶よろしくね」

リルフィル「はいはーい!リルフィルっていいます!よろしくね!」
リーリエ「…リーリエだ。…なんだその目は、僕にこれ以上を期待するんじゃない」
月夜家の内緒話アイコン アイリス6
「若いって…いいわね。私なんて一年足らずで三歳も年を取っちゃって…。
いつの間にか中の人の年齢を越してるわ、憧れてた人と同じ年になったり未だに年上に姐さんなんて呼ばれたり…」

「メメタァ。いいですか、中の人など存在しません。それにそんな事を言ってしまえば、私はこの子たちと同い年だったのに今では19ですよ?いえ…再戦イベントから一年経ったから既に二十歳でしょうか…。ともかく、時の流れなんて気にしなくていいのです」
「そ、そうですよぉ!それに私達って月夜家の新参者で、お二人は大先輩じゃないですか!」
「僕達は二人には敬意を払わないとね。先輩…それで概要とか説明、しないのかい?」
「ああ、そうだったわね。ごめんなさい」

◆新・月夜家の内緒話の概要とかうんぬん

月夜家の内緒話アイコン アイリス2
「さて、まずはどんな感じで進めていくかなんだけど。基本は今までのを引き継いで掛け合い形式よ」
「何人かで掛け合いをする…簡単に言ってしまえば某RPGのスキットと同じ要領ですね」
「そうね、そしてレギュラーキャラクターも決めているわ」
「レギュラー?」
「月夜家から数人は毎回固定で出る…って意味合いで構わないかな?」
「ええ、そうよリーリエ。レギュラーメンバーはこの四人に加え、「TOFif」からセフィナーレ・ディッセターレよ。今回居ないのは大人の事情ってやつね」
「あとはー…台本によると準レギュラーってのもいるみたいなんだけど、それはどういう意味なの?」
「準レギュラーはレギュラー陣ほどの回数ではないにしろ、なるべく多く出る予定のキャラですよ。今の所確定してるのは「TObra」のフランシュア・ロッソ・トラッタメント、「ぴくBASA」の御影輝音ですね」
「素朴な疑問。どうしてとぶれ勢で僕達二人だけレギュラーでフランシュアは準レギュラーなんだい?」
「大人の事情よ」
「(…とりあえず都合が悪い事は大人の事情みたいだね。まぁ、どうでもいいか…)」
月夜家の内緒話アイコン アイリス6
「今の所アイコンは私しかないし、作成予定も霞凛>リルフィル>リーリエ>その他だから、最初の方は必然的に私達の出番が多くなるだろうけど…」
「御安心を。アイコンさえ出来てしまえばお二人の方が出番は多くなりますので」
「それはまた…どうして?」
月夜家の内緒話アイコン アイリス4
「だって私達の参加してた企画」
「アフター含め終わってしまっていますし」
「だから裏話とかを語るこのコーナーでは、必然的に貴方達の出番がおおくなっちゃうのよ」
「…なんだか、哀しいね、リーリエ」
「僕等もいずれそうなる運命さ、リル」
月夜家の内緒話アイコン アイリス2
「後は何をしていくかだけど、基本的にキャラ・漫画製作の秘話、裏話なんかがメインね。後は没原画をサルベージしたりとか」
「ちなみに『月夜家のアルバム』でも稀にこのように顔有りスキット形式でお話なんかもします。お時間がある方は、そちらもお楽しみに」
「…概要はこんなものか」
「とりあえず中の人が死にそうだね」
「仕方無いわね」

◆前管理人、玖音の行方は!?
月夜家の内緒話アイコン アイリス
「前管理人の一人であった玖音さんには稀にゲストで出てもらおうと思うわ。色々とやり方とか教えてもらいたいしね」
「まぁ…アイコンが出来上がり次第…という事になるでしょうけど…」
「ま、仕方無いんじゃないかな」

◆現在の裏話
月夜家の内緒話アイコン アイリス7
「初回だからしないつもりでいたけど、今の所の裏話よ。…リーリエ、どうなってるの?」
「うっ…それは中の人に聞いてくれ」
「何言ってるの!?中の人の声を代弁するのが私達なんだよ?ちゃんと答えなくちゃダメだよ、リーリエ」
「仕方無い…今の所鋭意製作中としか。アフターの内容が内容だけに、少々慎重にしなくちゃいけないんだ。きっと再来週あたりごろまでにはなんとかなるって瑠依は言ってた」
「瑠依のモチベが完全に不安定な状況ですからね…早めに完成するという期待は諦めた方がいいかと」
「まぁ筆不精なうえに、漫画が苦手だからね。許してあげて頂戴」

◆お付き合い頂きありがとうございました!
月夜家の内緒話アイコン アイリス
「皆様、今回はお付き合い頂きありがとうございました!アイコン製作のせいでいつ再開になるかは不明ですが、『月夜家の内緒話』はまだまだ続きますので、期待していてくださいね。次は霞凛のアイコンが出来上がった頃にお会いしましょう。それでは、御覧頂き誠にありがとうございました!」



◆あとがき
瑠依です。
さてさぽているがなくなり、路頭に彷徨う所だった『月夜家の内緒話』が再開できたのは数日前に「アイコン付きでスキット形式やれば面白いんじゃね!?」とバカな事を思いついたためです。
その為最低でも五人以上のアイコンを描かねばなりません。ナニヤッテンダオレ。
ちなみにアイコンの種類は今の所、一人1~5前後。差分二種類くらい作って、5通りくらいの組み合わせで作っています。そのうち個人個人特別アイコンを作りたいなんて言うのは夢のまた夢。
ちなみに現在カリンのアイコンラフは製作済みです。予定としては一月に一人くらいのペースで作りたい(遠い目

さて自分の手すらも離れていって暴走を続けるキャラ達は如何だったでしょうか?
久し振りで口調が怪しい奴が何名かいるのですが←
今回はなるべく性格に忠実に。企画時代に忠実にしたつもりでしたが。
しかしこれ、労力が半端じゃないですね。文字の色分けとかもう…手が死ぬんじゃないかと。
でもやってて楽しいんです、コレ。自分の思い通りにある程度動かせるって言うのが。

次回は一応10月、11月を予定しております。それまでにアイコン作れるかなぁ…(白目
では中の人からの挨拶はいつもので〆ましょう!

infer yor!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

瑠依

Author:瑠依
主にPixivで活動。ぼそぼそと更新。Pixivの企画と、アルトネリコ等の版権メインで活動してます。
◆艦これ:2014/01/06着任
 幌筵泊地提督(嫁は木曾)
◆PSO2とかにもたまにいる。
◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ!一言頂けると泣いて喜びます。
つリンクURL〔http://sakuyarumei.blog118.
fc2.com/〕

最新記事

雑記Twitter

Twitter。 主に艦これ関係の話ばかりな雑記垢。 フォロー等はお気軽に。

Pixiv

pixivに投稿した瑠依の作品。

瑠依へのお手紙

何かございましたら気軽にどうぞ!(メールフォーム)

さぽている跡地

玖音(くおん)の居た場所です。 跡地として一応保管。

     

来場者数

来場者数です。

(開始日:2011/2・11)

アルトネリコ

アルトネリコ2

アルトネリコ3

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。