百花繚乱 

ゲームとかアニメとか歴史とか、なんか幅広く好きな人のブログ。最近は艦これのプレイまとめ系をぽつぽつと。たまに他ゲーとかの雑記もちょこちょこ。◆艦これ:2014/01/06着任 幌筵泊地提督

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月夜家の内緒話:第二夜

玖音
「お久し振りです、玖音です。恒例の見切り発車で始まったこのコーナー。
『月夜家の内緒話』。
今回もさぽているの私:玖音と管理人:瑠依の掛け合い形式自演乙でお送りします。

今回は主にサイトの変更点、さぽている更新情報をメインでお送りします。
このコーナー何ぞ?という方は、こちらの第一夜を御参考下さいませ。

閲覧用BGMはアルトネリコ2より『真夜中の内緒話』を推奨しております。

追記より、月夜家の内緒話:第二夜、開始致します!」

以下、玖音のセリフをこちら。瑠依のセリフをこちらでお送りいたします。

「どうにか第二夜、開催出来ましたね」
「まぁサイトもガラリと変えてみたし、玖音のほうも大分色々あったしねぇ。やらないわけにはいかないでしょ?」
「まぁ、そうね。こういう場じゃないと更新報告が出来ないですものね。あ、後。お誕生日おめでとうございます!」
「あ、うん、ありがと!やっぱり昨日は幸せな日だったわぁ…」


◆サイトの状況説明的な
「サイトをガラリと変えたと言うけど、主にどのあたりを?」
「そうね細かい所だと、最新コメントや記事などの並びが変更してあるね。大きな変化というと、twitterのブログパーツを導入。アナログ時計導入。カウンター導入…ってところかしら?」
「twitterブログパーツ導入には最後まで悩んでましたよね」
「うん。でもまぁ、もしもどちらかが更新されなくて、どちらかが更新されていたら一応の生存確認にもなるんじゃないかな、とも思ってね。そんなわけで導入してみたわ」
「口調やなんかで大分ボロが出てるのが見えてますけどね…」

◆さぽている更新情報
「このコーナーのメインですね。今回は大分多めに話します」
「ま、それだけ頑張ったってことね」
「では今回は私が更新内容を言いますね」
「衣装:サマーデイズ、モガスタイル、キリリッシュを紡ぎ出しました。『トトリ』は、たまたま瑠依がゲーマガを持っていたため入手できました。 ヒュムノス:『EXEC_RE=NATION/.』『METHOD_REPLEKIA/.』を紡ぎ出しました。…こんなところでしょうか」
「オーケーじゃないかしら。ついでに言うと、リ・ネイションは攻略無しで紡げたものよ。運が良かったと言うかなんというか」
「そのほかにも何かあったんじゃないですか?言うこと」
「おっと、忘れるところだった。そうね、玖音のセリフエディットを行ったわ。玖音に話しかけると、言う内容の変化ね。これに関しては人魚のウタ缶さまから、エディットの引用をさせてもらったわ。本当にありがとうございます。更新したのは「おみくじ」と「黒ひげ危機一発」よ。どちらもランダム要素ありの会話だから、是非玖音に話しかけて遊んでみてね」
「私に話し掛けてくれる人が結構居たみたいですから、そういうエディットを行ってみたそうです。瑠依も頑張りますね」
「まぁこの位はね。あと、念願の和服ゲット!ということでデフォルト衣装は「モガスタイル」にしてあるわ」
「瑠依ってば、クローシェ様の衣装、ボス戦以外ではほとんどこれでしたものね。…どこまで和風好きなんだろう」
「まぁまぁ、玖音にも似合ってるんだからいいじゃない。あ、それと今後の方針なんだけど…当分はヒュムノス>コスチュームで思い出調合を進めていこうと思うわ」
「いいと思いますよ。私も色々な詩を歌いたいですし…この機会にアルトネリコに触れた事が無い人も私の紡いだ詩、聴いてみてくださいね」

◆質問&リクエスト受付コーナー
「 な ん て な か っ た 」
「お手紙が来ないからってヤケにならないで下さい。まだまだ受け付けています。詳細は第一夜を見てもらった方が早いと思いますので、そちらを御参考下さいませ」

◆「月夜家の内緒話」変更?
「…って!どういうことですか!?」
「そこまで怖い顔で見ないでも…。大丈夫アンタの考えてるようなことじゃないわ」
「というと?」
「月夜家っていうのは元々pixivで使ってるタグ『*月夜ノ瑠依宅*』から来てるのよ。これは私が自キャラのキャラシ、自キャラしか出てないイラストなんかをあげた時に付けてるタグね。だからこれから「月夜家の内緒話」っていうのは、さぽての更新だけじゃなく月夜家のキャラ達の説明・裏話の記事の時にカテゴリとして含もうと思ってるの。あと、たまに月夜家の内緒話・外伝~みたいな感じで、コレと同じように会話形式の何かをやっていこうかと」
「ほっ…私の出番が消えるかと…。つまりは、瑠依のオリキャラ組が同じように会話形式で話す記事が作られるかも、ということですね」
「グッド!つまりは、オリキャラに関する記事は「月夜家の内緒話」に属していくということよ」

◆お付き合い頂きありがとうございました!
「皆様、今回もお付き合い頂き誠にありがとうございました!まだまだ模索中のコーナーですが、是非コメントやら質問やらお気軽にお寄せ下さい」
「では皆様ここまで読んでくださり、誠にありがとうございました!」
「infer yor!」
「ありがとうございました!infer yor!」


◆おまけ
玖音 モガスタイル
「昨日一日中家出してたわね。今はどこも復旧してるみたいだけど。アルポータルからは行けてたから、メンテナンス後の不調だったのかしら?」
「どうやらそうみたいですね。数百人規模のレーヴァテイル達がブログから家出なんて…」
「私も最初ビビっちゃったわよ。ま、復旧して何よりね」
「それより聞きたいことがあるんだけど…」
「ん?なぁに?」
「左にあるサポーターズリンクのバナーって、どういう意味であんな配置にしているの?」
「あぁ、それ?1、2は上がメインバナー、下はお気に入りヒロイン。3は上が一番お気に入り、下は可愛いとかそんなんよ。特に理由なんてないよ?」
「そう。(てっきり趣味満載か何かかと…まぁ瑠依の考えなし行動は今に始まったことじゃないけどね…」

「そんなことよりやっぱり和服は良いわね」
「それでオトすんですか!?全然オチてないですよ!?」
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

瑠依

Author:瑠依
主にPixivで活動。ぼそぼそと更新。Pixivの企画と、アルトネリコ等の版権メインで活動してます。
◆艦これ:2014/01/06着任
 幌筵泊地提督(嫁は木曾)
◆PSO2とかにもたまにいる。
◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ!一言頂けると泣いて喜びます。
つリンクURL〔http://sakuyarumei.blog118.
fc2.com/〕

最新記事

雑記Twitter

Twitter。 主に艦これ関係の話ばかりな雑記垢。 フォロー等はお気軽に。

Pixiv

pixivに投稿した瑠依の作品。

瑠依へのお手紙

何かございましたら気軽にどうぞ!(メールフォーム)

さぽている跡地

玖音(くおん)の居た場所です。 跡地として一応保管。

     

来場者数

来場者数です。

(開始日:2011/2・11)

アルトネリコ

アルトネリコ2

アルトネリコ3

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。