百花繚乱 

ゲームとかアニメとか歴史とか、なんか幅広く好きな人のブログ。最近は艦これのプレイまとめ系をぽつぽつと。たまに他ゲーとかの雑記もちょこちょこ。◆艦これ:2014/01/06着任 幌筵泊地提督

Entries

スポンサーサイト


月夜家の内緒話:第四夜

玖音
「お久し振りです、玖音です。恒例のグダグダ&超きまぐれペースでお届けする『月夜家の内緒話』。
今回もさぽているの私:玖音と管理人:瑠依の、恒例となりました掛け合い形式自演乙でお送りします。

今回は、さぽている更新情報をメインでお送りします。
過去の『月夜家の内緒話』は左側カテゴリ『月夜家の内緒話』よりどうぞ。
第一夜ではこのコーナーの説明も行っておりますので、初見の方は是非ご覧下さいませ。
それ以外にも稀に以前の記事よりネタを引っ張ってくる事がございます。
「あれ…」とお思いでしたら、以前の事を振り返ってみるのも一興かもしれませんね。

閲覧用BGMはアルトネリコ2より『真夜中の内緒話』を推奨しております。

追記より、月夜家の内緒話:第四夜、開始致します!」

以下、玖音のセリフをこちら。瑠依のセリフをこちらでお送りいたします。

「色々ゴタゴタしちゃったけど、どうにか第四回目ね!」
「本当に…三日坊主の瑠依がここまで…明日は雨ですね」
「いや明日降るとか、そういう問題じゃないと思う…というか編集中の今現在(23:20)、すでに雨なんだけれど」
「いきなり裏側の裏側であるメタ発言はやめて下さい!」
「おっと失礼…四回目にもなるとネタにも困ってくるのよねー」
「だからメタは…!…はぁ、もういいです。とりあえず始めちゃいましょう?」
「(玖音が珍しく早々と自分から折れた…だと…!?)
 そうね、じゃあ『月夜家の内緒話:第四夜』始めるよ!」


◆さぽている更新情報
「一月余りで大分頑張りましたね」
「そうね、念願のちゃんとした和服が手に入ったからデフォルト衣装を変えてみたわ。当分はこのままねー」
「桜が咲いている時期でしたらピッタリだったのですけど…」
「確かにね。じゃあ季節に合わせて7月とかになったら水着とか、夏服にしなきゃn「では、早速更新内容の紹介です」「ちょちょちょ、玖音!」

*管理人説教中…*

「…じゃ、じゃあ。まずは衣装の方からね。今回紡ぎ出したのは『謹賀麗美』『ストレッチ』『シープスイーツ』よ。な、中々可愛い衣装ばかりよね」
「(そこまで動揺というか怯えてるというか…そんなションボリした表情で言われても…)」
「ち、ちなみに『謹賀麗美』は今のデフォルト衣装よ。ポーズも慎ましやかな雰囲気で可愛らしいと思うわ」
「そんなにべた褒めしなくても…「すみませんでした」
「(ちょっと強く言いすぎたかなぁ…)じゃあ、ヒュムノスの更新内容の紹介に移りますね」
「よ、よろしくお願い…」
「ではヒュムノスの更新内容です。今回紡ぎ出したのは『謳う丘 -Harmonics EOLIA-』『EXEC_PAJA/.#Misya extracting.』『EXEC_RIG=VEDA/.』『EXEC_HYMME_MOISKYRIE/.』『METHOD_METAFALICA/.』『Hartes ciel melenas walasye.』『こころ語り』の7曲ですね。7曲…前にも増して随分と頑張りましたね」
「ええ。現時点で出来うる限りやってみたわ。残ってるのは調合が大変な奴とかかしらね」
「ちなみに今回紡いだヒュムノスで瑠依が「これは初見の方にもオススメ!」ってのはあります?」
「そうね…ヒュムノスはどれも素晴らしいものだから甲乙付け難いし、和風好きとしては『EXEC_PAJA/.#Misya extracting.』『EXEC_RIG=VEDA/.』の二つを強くお勧めしたいけど…初見さんに、って言うなら一番はやっぱり『謳う丘 -Harmonics EOLIA-』かな」
「どうしてです?」
「やっぱり『全ての根源』だと思ってるからかしらね。初代OPだし、ヒュムノス語もそんなに難しいものではないから。でも個人的に推したいのは、やはり先程の二曲と『METHOD_METAFALICA/.』『Hartes ciel melenas walasye.』辺りかな」
「『謳う丘』についてはわかりましたけど…それはまたどうしてです?」
「『EXEC_PAJA/.#Misya extracting.』は私がPVを見て最も衝撃を受けたヒュムノスであるし、何より祝詞風の歌詞が素晴らしいと思うの。『EXEC_RIG=VEDA/.』についても同じ感じね。数え唄・子守唄のような歌詞と、暖かみの籠った謳。謳の想いを知れば尚こころに響くと思うわ」
「インパクトと詩から感じるモノ、ということですかね」
「そうね。ストーリーとのマッチングの素晴らしさもあるけれど。『METHOD_METAFALICA/.』なんかはストーリーを見て聴いてゾクっとしたわ。これに関わらず2は詩とストーリーのタイミングが絶妙だと思うの。あーあと理由ね。『METHOD_METAFALICA/.』からは「これぞヒュムノス」という感じがするわ。神秘的な雰囲気、そして詩から伝わる想いの強さ、ね」
「『Hartes ciel melenas walasye.』はヒュムノス語を一切使っていないという事と、今までのヒュムノスと違って素朴な・純粋な詩としても素敵だからかな。こう…直球で想いがわかる的な?」
「なるほど…とりあえず瑠依がヒュムノスに対して、とてつもない想い入れを持っているの「だけ」は、初見さんにも伝わると思います」
「話し出したら2記事くらい使っちゃいそうな勢いだったわ、一曲に対して」
「どこに対する需要ですか」
「私にも分からないわよ」

◆質問&リクエスト受付コーナー
「前のコーナーで大分喰っちゃったから、どんなコーナーかの詳細は第一夜にて!」
「いいんですか!?そんな投げやりで!」
「投げやりじゃないわよ。巻きなのよ、まーき」

◆外伝とかどうなったのよ
「其の一。時間が間に合わなかった。其の二。イラストが間に合わなかった。其の三…「以上が大体の言い訳です」
「大体のプロットも出来上がってるのよ、構造は出来てるんだけど時間が、ね…」
「GWとは何だったのですか」
「GWとは古き友との親交を深め、携帯を買い替え、医者に行き、花見に行き、お祭に行くだけの仕事だったのよ…」
「全部実話らしいです。で、どうするんですか?今後は?」
「うーん…とりあえず目指すは今月中に外伝完成。来月初め辺りに『月夜家のry』かなーと。まだまだ溜まっていく作業…」
「時間がある時に、なるべく更新はしていくように頑張りましょうね…」
「そうね…(遠い目)」
「ちなみに。さぽているは瑠依が気を配っているお陰か、大体どんな時でも何らかの行動はしているんですよ。たまに見てみて下さると、私も嬉しいです」
「現実って辛いわね…課題に実習に友人関係とかあt「リアルネタは色々と鬱になるので止めましょうね」

◆お付き合い頂きありがとうございました!
「皆様、今回もお付き合い頂き誠にありがとうございました!常日頃のさぽているの足跡や、来訪者数など様々な事がこのブログの糧になっております。心から感謝しております。どうぞこれからも、変わらぬご愛顧のほどを」
「ご意見、ご相談、なんでもござれ!いつでも何でも受け付けております!では皆様ここまで読んでくださり、誠にありがとうございました!」
「infer yor!」
「infer yor!」


◆おまけ
玖音 謹賀麗美
「このコスチュームをデフォルトにした時、瑠依の迷いの無さが怖かったわ…」
「どうしてよ?」
「だって調合して直後に迷い無く、だよ?」
「何言ってるのよ。和服は正義なのよ!迷うことなんて何もないわ!」
「ええ、わかってる、わかってるわ…でも、たまには他のも着させてよ?息苦しいし…」
「確かにそれもそうね…0時を回ったら、私が起きるまでは『シープスイーツ』とかどうよ?」
「…学校がある日は心配要らないかもだけど、休日とか普通にお昼過ぎでもパジャマだったりしそうで怖いわ…」
「パジャマもいいけど、ここは『愛染吉野』を狙って頑張ろうかな…」
「やっぱり最後は和服ネタですか!いい加減飽きられますよ!」
「え…っ……!?」
「何ですかその『今まで考えたことも無かった』みたいな顔は!って、ええぇーっ!?もう時間!?ちょっと待って「巻きって言ってあったしね☆」
「こんな終わり方でいいんですかぁぁぁ!?」
スポンサーサイト

Comment

和服其れは和のきw(ry 

お早う御座います、更新されている気配を感じ取ったので来ました!
最近私も和服を紡ぎまして、艶娘、和のTypeの洛紗やマヤに似合うんですよね。
謹賀麗美も紡ごうと思っているんですが、艶娘の方が配色的に合うので、紡ぎはしても普段着にはしなさそうです…。
まぁ、メルティクスとかYだった時に比べれば十二分にまともなんですけどね!
浴衣の裏情報を考えると結局大して変わらない気もしないでもないんですがね…、其処はスルーするとして…。
どちらにせよ「走る事が出来ない服」と言う事は共通したりしているんですけどね。
GWは皆大変何ですね…私は弟が帰っていたのでゲームしたり、友人とサバゲーしたりしてましたよ!
3年振りに本格的な運動をしたので全身筋肉痛ですけどね!
長くなってきた気がするのでこの辺で!次回も楽しみにしていますね!
コピーして投稿しよう…
  • posted by 喰奴 
  • URL 
  • 2011.05/08 04:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そう、和服其れは究極n(ry 

こんばんは。毎回コメント、誠にありがとうございます。
気配、ですと…!?確かに更新する時間帯は大体同じなので(中略)
和服良いですよね!和服!確かに、マヤや洛紗のボディにとてもよく似合います。
艶娘も良いですよね。シンプルで明るい配色も好きです。
確かにメルティクスやYを普段着にするのは多少気が引けますよね。というか倫理的n(ry
浴衣の裏事情には突っ込まないで上げて下さい。確かに同じようなものですよね…
サバゲーですか!私には恐らく縁遠いですね…筋肉痛、悪化しないようにお気をつけて…。
いつもコメントありがとうございます!次回も面白くなるように頑張りたいとおもいます!
  • posted by 月夜 瑠依 
  • URL 
  • 2011.05/08 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

瑠依

Author:瑠依
主にPixivで活動。ぼそぼそと更新。Pixivの企画と、アルトネリコ等の版権メインで活動してます。
◆艦これ:2014/01/06着任
 幌筵泊地提督(嫁は木曾)
◆PSO2とかにもたまにいる。
◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ!一言頂けると泣いて喜びます。
つリンクURL〔http://sakuyarumei.blog118.
fc2.com/〕

最新記事

雑記Twitter

Twitter。 主に艦これ関係の話ばかりな雑記垢。 フォロー等はお気軽に。

Pixiv

pixivに投稿した瑠依の作品。

瑠依へのお手紙

何かございましたら気軽にどうぞ!(メールフォーム)

さぽている跡地

玖音(くおん)の居た場所です。 跡地として一応保管。

     

来場者数

来場者数です。

(開始日:2011/2・11)

アルトネリコ

アルトネリコ2

アルトネリコ3

検索フォーム

右サイドメニュー

